雨男は誰だ?

今日は、サークルの草野球の開幕戦…のよていだったのですが、梅雨と言う時節柄もあり案の定中止。
今年は先月24日の新入生歓迎ソフトボール、同じく先月31日の野球部紅白戦と、土曜日に計画していた行事が
ことごとく中止になっているので今日こそはとの思いだったのですが、駄目でしたね。朝7時に起きると言う
近年ではありえないレベルの規則正しい1日のスタートだったので、つい調子に乗って朝食を作り、
『メジャー』の再放送を見つつだらだらとしていました。そうしたら某後輩から
「今部室にいるから貸している(=俺が借りている)パワプロ14決定版を持って来てほしい」と呼び出しメールが。
外は豪雨で最寄り駅から出ているバスのダイヤ的にも次の便までかなりの時間はあったものの
プロ野球は全試合ナイトゲームだし、家にいても暇と言うのもあって出掛ける事に。そのパワプロをやりつつ、
NHK総合テレビ愛知で行われていた中継をザッピングしながら色々と喋ってました。
東京ドームの試合は部室を出て家に帰ってテレビをつけた瞬間からとんでもない展開になりましたが、
全部部室で見ようと思わなくて正解だったと思います、はい。