日本生命セ・パ交流戦:中日×東北楽天@ナゴヤドーム(試合開始14:00/観客38,281人)

サークルの春の野球観戦の日でした。しかも朝にビール工場見学してのダブルヘッダーですよ。
ついつい調子に乗って2か月振り*1の飲酒*2をしてしまいあんまり頭が働いていない状態での
観戦になってしまったのですが、ナゴヤドームでの東北楽天戦生観戦4試合目にして初勝利に遭遇!!
いやあ、本当に長かった。2回裏にODA選手にまさかの先制タイムリーが出た時はどうなる事かと思いましたが、
すぐにリック・ショート選手の犠飛で追い付く。その後は長らく膠着状態となるも、9回裏にTEPPERこと鉄平選手に
2点タイムリスリーベースが飛び出しここで歓喜の勝ち越し!!その陰には前日に今シーズン第1号3ランを放った
代打・憲史選手の四球に始まり、その代走で登場した高波文一選手の好走塁あっての事でしょう。
渡辺直人選手のバントの送球ミスで三進とかは流石って感じでしたし。実際は興奮しすぎてよく覚えていないのですが…。
一番の心残りは有銘兼久投手の登板が見られなかった事ですが、中日の現状が左打者が引佐杉なんですよね_| ̄|○
かと言って9回裏に立浪和義選手と井上一樹選手が相次いで登場しましたが、既にクローザーを出している状況で
変えるのかと言われるとそれはそれでやり辛いものがあるとも思いますし。


あと、ひとつ今更ながら知った事実があったのですが、英智選手って名字変わってたんですね。
後輩に言われて初めて知りました。以前は『CLAMOTO』とか言ってネタにしてましたが、
今は『藤本』だそうです。色々調べたら大学時代によく行っていた中華料理屋の店主が言っていたと言う
ソースが出て来たので、とりあえずのこの店を探して行ってみるところから始めたいと思います。
名城大学周辺なら塩釜口駅の周辺にあるのだろうか?

*1:前回の飲酒は岡崎での花見

*2:酒果としてはグラス2杯