なかなかの超展開だった

ヤフーのトップで知っている方も多いとは思いますが、今週の『ドカベン・スーパースターズ編』について。
一応試合の見所は、中田翔のデビュー戦と(作中での)ダルビッシュ奪三振日本新記録更新なるかだったのですが、
後者の方がタイ記録であると判明してしまい、あっさりと試合の方は9回裏に行く事無く試合終了。
で、モチベーションが下がった腹いせなのかは知りませんが、いきなり岩鬼と夏子はんが結婚まで行ってました。
正直最近はあんまり真面目に立ち読みしていなかったので事前に前触れみたいなものがあったのなら
誰か指摘して頂きたいところではあるのですが、最終回に持って来ても良いような話を
いきなり出して来るとは完全に不意を突かれた気分。そもそも『ドカベンプロ野球編』の最終回は
岩鬼と山田の妹であるサチ子の結婚式だと早々に言っていたみたいですが、あれはどうなったんですかね?
プロ野球編とスーパースターズ編を同一のものとして考えるにしてもどう締めるか全く予想が出来ません。
まさか夏子はんと死別でサチ子と結婚式で最終回って可能性が…ありそうな気はしますが。