色々見てました

今日は、連休である点は抜きにしても単純に週末だったのでNPBJリーグ問わずに
昼間から中継も沢山行われていました。実家で視聴可能だったのは

【テレビ】
NHK総合北海道日本ハム×東北楽天
東海テレビ→中日×阪神
BS朝日千葉ロッテ×埼玉西武
BS-i→大宮×FC東京
GAORA北海道日本ハム×東北楽天
・JsportsESPN→オリックス×福岡ソフトバンク
・Jsports1→広島東洋×横浜
・Jsports2→中日×阪神
【ラジオ】
SBSラジオ→清水×磐田

と豊富だったのですが、PCが置いてある場所の都合でNHK総合の一択_| ̄|○
高橋建投手の久々のホームランとか非常に見たかったですね…札幌ドームは序盤からgdgd展開で
先制したと思ったらすぐに追い付かれて、3点勝ち越したと思ったらまたしても追い付かれ、
そこから3イニング連続で3点取られる始末…。まあ途中から外出していたので
車内搭載テレビで見(聴き)つつ静岡ダービーの聴取に切り替えていたのですが、
こちらは接戦でしたね。ダービーに於けるSBSラジオのアナウンサーふたりで行われる
応援実況的なものも白熱して楽しめました。で、夜も何試合かあったにはあったのですが、
BSがメインだったのでやっぱり見ていない、と。懐かしのヤクルトアトムズのユニフォームは
BS朝日で見たには見ましたが、村中恭兵投手のあわやノーヒットノーランについては
意識して見る事すら出来ず。でもワシが育てたジャパン入りには近付いたかな?