2008J1第09節:名古屋×川崎@瑞穂陸(試合開始19:03/観客15,061人)

祝日なのに授業があった今日ですが、先月大分戦を見に行ったのと同じ感じで
都合良くナイターだったので行って来ました。しかし、着いた時間がかなり直前だった事もあり
人、人、人…。カテ5を当日券で買う時点で既にホーム側は満員だから入場不可と言われ、
アウェイ側ゴール裏に入るのも無理かと早合点してカテ4を買おうか迷ったものの、
買う事自体は出来たのでいつも通りカテ5を購入。座る席もフロンターレサポが集まっている
ゾーンに何とか滑り込めたのでそこで普通に川崎応援もしてました。
試合の方は川崎ペースだったものの、前半21分にグラがコーナーキックをゲットして
慌てなければ良いが…と思っていたら不安が的中してショートコーナーから
フローデ・ヨンセン選手が先制ゴール。前節負けているとは言えやっぱりやるな…と
思っていたのも束の間、前半28分に村上和弘選手、36分にジュニーニョ選手が連続してゴールを決め
一気にフロンターレが逆転!!そのまま逃げ切りました。
これで、実に2005年10月15日以来となる瑞穂陸でのグランパスの敗戦に遭遇です。
約2年半振りだった訳ですが、その時も対戦相手はフロンターレなんですよね。
また、行ってはいないですが2006年も瑞穂陸で勝っているので単純に相性の問題ですかね?
なお、唯一心残りだったのがフロンターレのGKユニが緑じゃなくて灰色だった事ですが、
レアなものが見れたとして良しとすべきでしょうか。正直GKユニ着用の基準がよく分かりません。
誰かレクチャーしてください…。