広島東洋×巨人@広島市民(※テレビ観戦)感想

既に野球中継に対してひとかけらのやる気も見せていないとしか思えないテレビ中継の意向で、
前日デイゲームだったにも関わらずナイトゲーム開催。まあ、悪態をついてみたところで
日曜の夜に碌な番組をやっていない事を考えると野球中継をやってくれるだけで
ありがたい話ではありますが。そんな中実況chで実況しながら見ていたのですが、
中継開始時点では1-2とカープ1点のビハインド。しかし、カメラが入った直後に
天谷宗一郎選手にナイスプレイが飛び出し、その裏に打線爆発で一気に3点奪って逆転!!
次の回には爆発のきっかけとなった石原慶幸選手に一発も飛び出してサイクルヒットにリーチをかけるなど
押せ押せムードのまま終盤へ…と思っていたら、8回表にまさかの古城茂幸選手に被弾_| ̄|○
その後もピンチは続くもベン・コズロースキー投手の好リリーフで凌ぎ、
最終回も永川勝浩投手登場…と思わせておいて梅津智弘投手が三者凡退で〆。
見事、カード勝ち越しを決めました。前日には劣る試合スピードだったらしいものの、
ちゃんと放送時間に収まるスピーディーな試合展開で良かったです。
しかも、余った時間で津田恒美投手の特集もやってくれたので実況しながら語れたのも嬉しかった。
ブルペンにあるプレートは是非今年市民球場に行った際にこの目で見てみたい。


あと、先発し7回を2安打8奪三振の好投を見せたコルビー・ルイス投手。
ここまで奪三振数41はダントツですが、早くも猛虎魂(笑)がスタンバイを始めたかな?