せめてオールスターも壮行試合に充てろよ

北京オリンピック 日本代表チーム 第一次候補選手(全日本野球会議)
http://www.japan-baseball.jp/olympic/beijing/player_1st_nomination.html
…形だけの、選ばれたところで何の足しにもならない*1一次候補選手が発表されました。
何か土曜日に渡辺俊介高橋由伸田中将大は入っているとかTV番組で言ったらしいですが、
所詮秘匿しようにもその程度の認識って事ですか。これでハッパを掛けられるとか言って
実際何人かの選手もそれに応えるみたいな感じでコメントを出していましたが、
正直加藤大輔とか武田勝辺りの去年の神戸合宿での紅白戦要員として選ばれて早々と切られた
選手たちは選ばれたくないと思っているのが本音だったりして。
ってか71人に加えて開幕シリーズなどを見て6人追加したとどっかに書いてありましたが、
その6人って鈴木義広岩田稔大隣憲司・金子千尋福川将和川島慶三じゃねえだろうな?
これ全員ビンゴだったら素人にすら当てられるって事で単純だと批判せざるを得ないのだが。
あと、落合監督が10人抜けても〜と発言したのにバッチリ応える様に10人選出したり、
中日同様に視察に何故顔を出さなかった!!と批判した千葉ロッテからも9人。
ちょっと解説で金稼ぐついでに選手を視察…の姿勢を改めるところからやった方が良い気もしますが。
なお、後日更新の関係上24人の予想についてはまた改めてやります。ぶっちゃけ追加候補発表とか無ければ
24人中20人は当てる自信がありますよ!!

*1:流石に言いすぎか?