2008J1第03節:名古屋2-1大分@瑞穂陸(試合開始19:03/観客8,764人)

今年の蹴球観戦初め。デイゲームなら間違い無く行っていませんでしたが、
野球同様にナイター*1だったので昼過ぎまで存分に寝て試合開始約80分前に家を出ると言う
非常に堕落したスタートを切れた(笑)チケットに関しては、雨なのにカテ5を買うと言う
自殺行為をしようと思っていたのですが、売り場に並ぶ直前に見知らぬおっさんに
「招待券あるけどどう?」と声をかけられたので乗る事に。タダでと言うのは申し訳無かったので
一応1Kだけお金は払いましたが。屋根のある環境で見れると言うだけで救われた感があるのに、
座席に行ったら何とマギヌンの家族と思わしき一団が自分の座っている前列に!?
詳細は家に帰って来てから知ったのですが、育ての親の方々がちょうど来日中だったとの事でした。
で、結構直前に着いたので席について程無くしてスタメン発表→試合開始となったのですが、
試合開始直後にいきなり玉田圭司選手が先制点!!中村直志選手が右サイドから上げたクロスを足で押し込んだ
なかなかアクロバティックなゴールでした。その後は惜しいシュートとかもありつつで
名古屋が押し気味でしたが、前半39分に金崎夢生選手が同点弾!!決まった瞬間、
観客が皆呆気に取られてすごい静かでした(笑)場内アナウンスもアウェイチームの得点とあっては
盛り上げる必要皆無ですしね。試合はそのまま前半が終わり、後半に入ってもしばらく膠着状態。
ですが、後半25分についにマギヌンが均衡を破る勝ち越しゴール!!
実はカニダンスは見逃してしまいましたが、↑で言っている様にマギヌン一家の騒ぎっ振りに便乗して
一緒に騒いで来ました。あんまり派手にはやっていませんが。試合はそのまま終わって
2-1で名古屋が勝利。最終的に名古屋と大分のどっちに肩入れしていたかと聞かれると結構微妙ですが
当初を考えればまあ大分負けでジンクス発動ですかね。ただ、久々にクオリティの高い試合を
見られたので非常に満足でした。土曜日も豊田スタジアムであるので行けたら行きたいです。

*1:18時試合開始のナゴヤドーム