一軍昇格ktkr!!

今日は、ようやく全12球団が揃っての試合となりました。長かった…それはさて置き、
その先陣を切って行われたKスタ宮城での試合は、田中まー君が永井怜岩隈久志両投手に
続けと言わんばかりに完投勝利!!初回のスレッドのホームランさえ無ければ
奇跡の3試合連続完封だったんですけどねえ。奇跡と言えば高波文一選手が
早くも今シーズン初打席を飾った様で。結果は惜しい当たりの中飛だったとか。
そして、オープン戦(not教育リーグ)で登板が無く安否が心配されていた有銘兼久投手ですが
本日小山伸一郎投手と共に一軍登録されました!!はい拍手!!
二軍では登板2試合で2回を投げて5奪三振と中々の投球を見せている様なので、
まずは渡邉恒樹投手の座を完全に奪う勢いで6月位まで中継ぎで頑張ってもらって
7月以降は従来の先発で大活躍をしてもらおうではないですか!!


そして、夜はテレビ愛知でやっていた中日×広島を野球chで実況しながら視聴。
無死満塁で併殺崩れで1点、代走中東と天谷が作った無死二・三塁の大チャンスも
三連続凡退と相変わらずの内容だった_| ̄|○
前田智徳選手のカープ通算7000本塁打目となる2ランは見事の一言でしたが。
あと、サークル内ではスコット・シーボル選手の評価が微妙だったのに対して
結構良いのではないかと期待を抱けた試合だった。過去FAで抜けた三塁手の代役外国人で
一番酷かったのは2000年にいたジェフ・ボールですが、それよりは全然使えると思う。
ただそのボールのNPB通算安打は開幕2戦目で打った2安打だけなんだよなあ。
今日のシーボルも2安打打ってるけど…。

ちなみに、同じテレビ愛知で昼に放送されていた『幻の大須球場物語』もちゃんと録画して見ました。
近々名古屋市内の野球史跡巡り第2弾をやりたいと思っています。