解説ついでにしか選手の視察をしない日本代表監督がいるらしい

パシフィック・リーグ、MLBに続いて重役出勤のごとく(?)ようやくセントラル・リーグが開幕。
別に視聴率測定君がある訳では無いのですが、今日は広島戦では無くヤクルト戦を見ようと思い
19時に東海テレビにチャンネルを合わせたら…また星野仙一かよ_| ̄|○
パシフィックの開幕戦ではBS1で解説をやり、来週の巨人の東京ドーム開幕戦でもゲスト解説、
これら以外にも既に何試合か解説の仕事が入っている様ですが、本気でこの際にしか
まともに選手の視察をしないつもりなのでしょうか?
反対に殆ど一軍経験の無い岩田稔投手を候補に挙げたり、開幕戦で勝利投手になった
金子千尋投手の名前を出してみたりとか。あと今日見ていて思いましたが、中田翔とかより
坂本勇人の方が本番に入る可能性が高いかも分からんね。プレ五輪代表組だし。


さてひときしりの批判は置いといて、今日の感想。まず川上憲伸投手いきなり第1号ホームラン!!
上で書いている様に基本が神宮だったのでリアルタイムでは見逃したのですが、
憲伸のHR自体が2年とか3年振りな気が。あと、地味に開幕一軍入りしていた小川将俊選手が
代走ながら出場していたのには(開幕一軍入りしていたのと同様に)驚いた。
社会人経由でプロに入った選手は全体的に注目していますが、中でも特に捕手が気になる。
なお、神宮チェックの最大の理由であった福地寿樹選手は残念ながら出番がありませんでした_| ̄|○


ちなみに題名のソースを。CDが出ていない関係でこれしか無かったのですが良さは伝わると思う。
春畑道哉 『JAGUAR』 コピー(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2310700
ただ、「NHKの『スポーツショー行進曲』こそ珠玉の名作」とか
「やっぱりTBSの『コバルトの空』だよね」とか「いやいや日テレの『スポーツ行進曲だろJK』」とか
「フジならF1の『TRUTH』っしょwwwww行進曲とかダサいっすねwwwww」とか異論は大歓迎です。