適当につまんどく

○西武G・G・佐藤3700万円で契約(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20080222-325463.html
…そう言えばこの調停の件もパシフィックはわざわざ差し戻して当事者同士で話し合えとか
言ってた様な。そんなに面倒か。この件は毎日追ってた訳じゃないですが、
GGが「電話とかメールで毎日(?)交渉してます」と言っていて、せめて顔と顔を向き合わせて
話し合えよとは思いましたが。しかし球団提示額よりは上だった訳だから結局ゴネ得か…
大久保博元様が目指す長嶋茂雄式野球には欠かせない選手でしょうから、
いきなりトレードって線も薄いだろうし。別にG.G.佐藤自体は好きなんですけどね。
でも去年が実質活躍し始めて1年目なんだから…とは思いますが、元の年俸は1,200万。
最近は一気に上がった分一気に下がると言う風潮が珍しくなくなりつつありますが、
色々とその辺の加減は難しい。誰かが言っていた*11億行くまではぱーっと上げて、
そこからはシビアとかでも良い気もしますが。まあ、いずれにしてもどっかの球団のエースみたいに
3億ももらっていていながら、一軍定着したての若手選手みたいな理由で年俸ダウンを免れようとしたり*2
某投手がFAの人的補償で移籍する事が決まった際に

>「これでゲームを落としたり、負けたりしてもしかたがないかなと思う」

とか平気で言ってしまうのは非常に問題なんでしょうけどね。はいはい全部落合が悪い落合が悪い、と。
ちなみに、この投手はFA権獲得まであと3日らしいですが本当にメジャーに行く気はあるのかね。
行く行く詐欺と見せかけて巨人に行ったら笑うけど。いっそ、ジョー・ギブソンみたいに
金をもらえるなら火星のチームでも行くとか言ってほしいもんだ。いや、言い過ぎか。


○3・15黒木引退セレモニーを発表(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080222034.html
…行きたい。けど、まず行けない_| ̄|○

*1:言ってないかも

*2:正確に何て言ったかは忘れた