本当に引退なのか!?

○61歳あぶさん引退…花道の舞台は巨人との日本シリーズか(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20080201-OHT1T00088.htm
…あたかも実在している選手の様に記事が成り立ってしまう辺りがすごい話ですよね。
ただ、引退のタイミングは王貞治監督が今年限りなら本当にキリ良く終わるにはラストチャンスかと。
過去、南海ホークス身売り、3年連続三冠王、シーズン56本塁打日本新記録達成、
ホークスとして26年振り&ダイエーとして11年目にして初優勝&日本一、2000年の景虎との親子対決と
数多くあったのに全部逃し、最近では2年連続で夢オチをやらかしたりと。史実通りにやるのは
ポリシーなのかも知れませんが仮に今年ホークスが、レギュラーシーズン1位だったからと
今まで同様に先走って日シリに描いちゃって夢オチにするとかになったら最悪ですけどね。
ってかそれ以前に予告した事をよく忘れる気のある水島新司氏なので、むしろそっちが不安だったり…。