当時は巨人でもGW期間中はデイゲームアットマーク後楽園球場

ヤクルト―横浜大洋 1986.5.3 ポンセ 加藤博一
http://www.nicovideo.jp/watch/sm435529

はてなのトップページをPCから見ていたらあったので紹介してみる。ようつべにもあります。
ってか先にようつべで知りました。1986年5月3日とは自分が産まれたほぼ3か月前の話です。
ただ、一番気になったのは3分55秒位から入るゴールデンウィーク中のイベントの紹介で
浜松まつりが取り上げられていた事…では無く、NHKニュース速報が入っていた点。
速報が入る際の音も怖いし、スリランカで旅客機が爆発とか普通に中継中断して
報道特番入れろってレベルな気も。あと当時はテロップは上じゃなくて下に出ていたんですね。
野球に目を向けると、ハマスタのほのぼのしたエレクトーンによる出囃子とかが
当時を思わせて良かったです。ライトスタンドにあった演奏部屋の復活を希望したいのですが
もう取り壊されちゃったしまた新たに作るとか流石に無理(ってか無駄)だよなあ…。