ドラマ『「フルスイング」』#01

かつて南海ホークスなどの7球団でコーチを務め、数多くのタイトルホルダーを育て上げた
高畠導宏氏がドラマ化されると情報を聞き、久々に連ドラのチェックをする事に。
いきなり感想ですが、高橋克実さんが高畠さんと合ってはいるんですが
トリビアの泉』でいじられていたイメージが強いせいか変態扱いされていたシーンとかが
必要以上に印象に残った(笑
ちなみに自分的な高畠さんのイメージは『あぶさん』で叱咤激励をしている場面の数々だったり。
なお、話の進み方とかに目を向けると、今週は上手い具合に事が進んでいましたが
来週は現代に於ける学校生活の問題点の描写*1もしっかりありそうで、
「良いとこ」だけ取った作品では無さそう。
教師に転向してどの様なものを残せたのか、期待したいと思います。最終的には原作本も買う予定。
ただ、一応レビューカテゴリーを入れてはいますが毎週やるかはまだ未定です。

*1:学級崩壊(?)とか