さだやす圭『サンキュウ辰』#43

炎のストッパー津田恒美投手を思わせる白血病で早逝した背番号14の投手・長尾と、
前田智徳選手を思わせる背番号(着けていた時期はあるにせよ何故か)31の左打者・川奈が初登場。
ある意味現実のカープより悲惨な状況の広島ウォリアーズの救世主となるのか―
かなり面白くなって来ましたね!!ただ、静岡でゴラクを木曜日に読めなかったのはどうして…
愛知(豊橋)に入ってから読めたのですが、静岡の方が東京寄りだよな?そこが気になりました。


で、今回の話に触発されて久し振りに2000年に放送されたドラマ『最後のストライク』を見ました。
個人的に泣けるのは言ってしまえば後半全部…となってしまうのですが、
阿仁屋さんに呑み過ぎない様にと忠告するシーンと、ラストの大毅君が始球式で
福岡ドームのマウンドに立つ場面。後者は放送当時に泣きながら見ていたところを親に見られて
非常に中途半端な締めになってしまって…別な意味でも泣いたと。
また、昨日今日で元西鉄花井悠さん、元中日の島野育夫さんの訃報を相次いで知りました。
野球に限らずの話ですが、知っている人が亡くなるってのはショックがでかいです。
自分はまだ本当の意味で体験をしていないので、言ったところで薄っぺらい話に
なってしまいますが…ってか来てほしくないってのが本音です、はい。言う間でも無いですが。