『ハヤテのごとく!』#155

原作では久々のサキさん回でした!!ワタルと互いにコミカルに勘違いしながら
さながら夫婦漫才を繰り広げる様はいつも通りのノリ(中村的な意味で)なんですが
日頃あんまり出番が無いので…ってか今週久々に感想を書く辺りから察しがつくかもですが
実はあんまりハヤテはサンデーで週刊ペースで真面目に追ってなかったり。まああいこらにも言えますけど。
一応MAJORは毎週見てるんですけどね。漫画については単行本派だけど同時進行で立ち読み派と言う
あまりネタバレを気にしない人なのですが、最近は読むのが面倒で週刊で読まなかったり
惰性購入な作品も少なからずあります。極端な話、週サン*1とモーニング*2とバンチ*3
全部同じ日に発売だとわざわざ水〜金の全部立ち読みに赴く暇が省けて楽なんですけどね。
ぶっちゃけ某ネギまのマガジンとか某ドカベンのチャンピオンとかが同じでもね…って感じで。
ネギまは完全に惰性購入ですがどうせ読むのを止めたところで今更キモオタのレッテルが
無くならないだろうしどうでも良いんですが、問題はドカベンだ。今日本シリーズやってますが、
毎度の実在選手を卑下した扱い。似てる似てないは別にどうでも良いですが
ゴーグルで目くらませさせて打者を打ち取ってくって設定はどうなのよ?
他にも山田→土井垣→…とスーパーファミスタの紅白戦モードのごとく(火田的な意味で)1イニング毎に
投手を変えるとか。山田も殿馬岩鬼も作中で投手をやってはいますが、
消化試合とかのファンサービスでやるならともかく日本シリーズ終戦でやるのかってのが。
如何にも漫画的な…と言ってしまえば合点が行くんでしょうけど、里中以外の投手からすれば
ふざけんなでしょう。分かりませんけど。里中がシーズン50勝位挙げてて他の投手が1〜2勝しか
していないならともかくですけどね。ってかハヤテのカテゴリーで何長々語ってるんだ俺は_| ̄|○

*1:『MAJOR』

*2:GIANT KILLING

*3:『OUT PITCH』