そんなに仇を返されたくねーか

今日、阪神オリックスの間で濱中治&吉野誠阿部健太&平野恵一のトレードが成立したそうです。
所詮自分は全国的な人気を持っていると自惚れている球団から主力選手を搾取されるだけの役割しか
果たしていない球団のファンなのでおみそれた事は言えませんが、前回のハムとのトレード含めて
今まで使えると方々から言われていたのに飼い殺しに近い扱いを受けていた選手が
いざ同一リーグの他球団に行かざるを得なくなりそうだからと言って在庫一掃のごとく
別リーグの球団の主力選手と体良くトレードですか。いや、別にトレード否定派では無いですよ。
むしろ推進派ですし。しかし以前ここで挙げた濱中もだいぶ前からトレードトレード言われまくっていた
吉野も一気に行ってしまいましたからね…抜ける分には構いませんが結局金銭で妥協、
そして外れ外国人を掴まされるよくあるパターンに落ち着くのか…不人気とかは全然目を瞑るから
現有戦力を的確に底上げ出来る監督がほしい。再来年は何をやったって球場に客は入るんだから。
その客にリピーターになってもらうには地味でも確実にチームを強くしてくれる監督が必要、いないかなあ…。


ちなみに人的補償で獲るなら今岡誠藤本敦士関本健太郎、秀太、太陽辺りですかね?
いっそ赤星憲広ネギまの作者でも獲れないもんかねえ…。