大学生・社会人ドラフト開催!!

本日、都内某所*1にて高校ドラフトから後れる事約50日、ようやく大社ドラフトが開催されました。
個人的に期待していた選手では慶応大学の加藤幹典投手が東京ヤクルトが一本釣りで1巡目、
日本生命下敷領悠太投手が千葉ロッテ5巡目指名と…まあこれだけなんですけどね_| ̄|○
加藤投手はスターターの即戦力としてフル稼働、下敷領投手は同じアンダースローの大先輩である
渡辺俊介投手を存分に参考にして更なる飛躍を目指してほしいです。
あと、楽天佐藤由規投手を外しても1/5で長谷部康平投手を引き当てましたか…すごいですね。
アマから唯一野球日本代表に選ばれる程の人材なので、超即戦力として早い内から使われるでしょうが、
同時に有銘投手の配置はどっちになるのか…そこにも密かに注目しています。
あとは自分と同い年の選手の指名ですが、目玉として挙がっていた田澤純一投手が
早々残留発表をした事もあり、全体を見てもまさかのゼロ…かと思っていたら、
バスケでおなじみのシャンソン化粧品?あそこ野球部あったっけ?と軽くパニックに(笑
その選手とは阪神4巡目指名の黒田祐輔投手だったのですが、これこそ隠し球だよなあと…
まあそう思っていたら報知とかでは報道があった様で俺涙目でしたが。うーむ。
なお、TDNネタとかはこのブログと明らかに合わない(ですよね?)ので書きません。御了承ください。


最後に…実況スレで初音ミクシリーズ第3弾をパンチョ伊東にしろとか言ってた奴自重wwwww

*1:単純に場所知らないだけです