歴史探訪

今日は、大阪には行かなかったものの夜のサークル内のカープファンによる呑み会までは
中途半端に時間があったので、一日乗車券を使って前々から気になっていた山本球場(跡地)に行って来ました。
詳細についてはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E5%85%AB%E4%BA%8B%E7%90%83%E5%A0%B4を。
これを含めてネット上にあまり情報が無く、八事〜杁中間にあるらしいとか位しか分からなかったのですが、
何とか所在地の目安を見つけられたのでそれを頼りに行けました。
で、感想ですが、よくもまあこんな坂の上に球場があったなあと…住宅地と言ってしまうと
跡地に現在建っているのがマンションだからじゃないかとなってしまいますが
こんな場所に平成初期まで野球場があったってのはかなりわくわく(?)しますね。
JR東海野球部の練習を見た事がある人とかに一回話を聞いてみたいなとも思いました。
今後は名古屋周辺に限らず野球にゆかりのある地を巡ってみたいですね。