神様仏様稲尾様、逝く…

稲尾和久さんが亡くなられましたね…訃報を聞いた時に言葉を失ってしまいました。
まあこんな事書いても現役時代は勿論、ロッテ監督時代も、解説者としても殆ど縁が無かった訳ですが
ただひとつマスターズリーグでは福岡ドンタクズの監督として初年度から指揮を執り、
自分も2回程ナゴヤドームにてその勇姿を目にしています。とは言っても後輩とかは
今年の春にサインをもらっていたりするので、更にうらやましかったりしますが…。
でも、先月のクライマックスシリーズで解説やってるんですよね…その後、沢村賞の選考を
欠席したと聞いた時に、何となく予感めいたとまでは行かないにしても
急にやばくなってしまったのかなとは思いましたが。御冥福をお祈りします。