『Suara トーク&ライブ 千秋奏歌 ―立命の皆さ〜ん Suaraですよ〜!―』感想

カテゴリーについてはさて置いて…行って来ました!!人生初のオタ系イベント参加ですよ全く。
結局事前に勉強する事も客の傾向を調べる事も無くの参加でしたが、そこは無問題でした。
ただやっぱりと言うか何と言うかでライブの際にヲタ芸とかPPPH(?)とかは引きましたね。
お前らノリの良い曲で盛り上がりたいだけならどっかのクラブにでも行けよと。
ただ、自慢にはなりませんが自分は今まで自分の意志でライブとかに行った経験が皆無なので
こう目の前で生で曲を歌ってくれた時にどう反応するのが一般的なのかってのが分からないんですよね。
別に周りの目を気にする事でも無いんでしょうけど、自分はやっぱりじっくりと聴き入る様に…
と思う人なんだと改めて実感したので、特にオタ系のライブには
行かない方が良いのかなとも思います。ただ自分はツンデレなので誰かに何回も誘われる内に
目覚める可能性があるかも知れませんが。でもこれって別にツンデレとは言わない様な…?
ちなみにサイリウムは一体感とかがあれば全然良いですね。タダでくれるとは思いませんでした(汗
ただ、アンケートに書き忘れた事を敢えて言うなら今日は「青」に縁のある曲が多かったので
緑じゃなくて青のものを配れば良かったんじゃないかなあとは思いましたが。
以前も書きましたが、部員に縁のある人間がいるので多分来年も来る事になるとは思いますが、
行っていない1〜2年の時も自分の大学の学祭と被っているので、やっぱり来年も被るのだろうか?
今年の準備に於いて後輩に沢山迷惑をかけたのでその償いは明日を含めてしなければいけないと
思っていますが、別に最終学年だから的な感慨に耽る要素は無いでしょうからね。
どっちか出てどっちかまた南草津にって感じになると思いますが…ってか何か話が脱線しすぎて
全然Suaraさんについて語ってませんね。この手のイベントに於けるネタバレを
どこまでやって良いのかの尺度が分からないってのもありますが、
とりあえず「百聞は一見にしかず」って言葉が一番合いますかね。
よく「ラジオだとパーソナリティ本人の素の部分が見れる」とか自分でも知った顔して言っていましたが、
やっぱり生で見るのが一番分かるんだなと。ふとした仕草に心ときめいたりとか(笑
あと声優に対して言うならともかく本職の人に言うのは大変失礼ですが、歌も上手い!!
最初に書いた通り勉強をせずに行ったので『うたわれるものらじお』関連の
夢想歌』と『キミガタメ』位しか分かる曲がありませんでしたが、CD*1買って聴き込みたいと思いました。
今月は金策がやばいですが…周辺に持っている人間がいるとは考えられないし。
実家に帰ったら借りるか、それかニコるかつべった後にちゃんと買うかの二択ですね。

*1:notクリス・ドネルズ