昼・早慶戦2007秋第1戦@明治神宮野球場

10月下旬の風物詩、早慶戦が今年もやって来ました。まあ春も中継をやっていたのですが
覚えているのは慶応劣勢の中9回の裏に加藤幹典投手がヒットを打ったシーンだけと言う
かなりヘタレな状況だったり…なので、今回は録画の準備もばっちりやって中継開始に備えました。
まあそれでも途中寝てしまったのですが…マジで録画しといて良かった_| ̄|○
昨日が雨天中止で今日が第1戦になったのもエース対決が収められて運が良かったですね。
試合の方は同じ左腕やら投球フォームが有銘兼久投手を彷彿とさせる慶応大学・加藤幹典投手が
延長12回をひとりで投げ切る超絶ピッチング!!
ラストシーンも12回裏ツーダンフルベースフルカウントからの11球目を
ショート内野安打でサヨナラと最後の最後まで手に汗握る展開でした。
慶大は佐藤翔選手が見られなかったのが心残りですが、秋の打率が.158では致し方ないか…
明日も録画ながら中継があるので既に予約はしました。連投するとは限りませんが
慶応連勝じゃないとテープ残量がやばいので頑張ってもらいたいです。