中日×広島東洋@ナゴヤドーム(試合開始18:00/観客34,549人)

悟った。今年はもうナゴヤドームでいくらカープを応援しても勝てない。


…と言うのにはちゃんと理由がありまして、とりあえず今年の一軍の試合の観戦結果を資料として出します。

月/日(曜) 試合結果(HT--VT) 開催球場 応援したチームの勝敗
06/08(金) 中08x-07武 ナゴヤドーム 武(VT)●
06/11(月) 中07--02ロ ナゴヤドーム ロ(VT)●
07/05(木) 中11--10広 ナゴヤドーム 広(VT)●
07/24(火) 中05--08阪 ナゴヤドーム 中(HT)●
08/09(木) 中03--01広 ナゴヤドーム 広(VT)●
08/16(木) 楽04--00オ フルキャストスタジアム宮城 楽(HT)○
08/30(木) 武03x-02ロ グッドウィルドーム 武(HT)○
08/31(金) 横07--06巨 横浜スタジアム 横(HT)○
09/07(金) 広07--04横 広島市民球場 広(HT)○
09/08(土) 広04--01横 広島市民球場 広(HT)○
09/21(金) 中05x-03広 ナゴヤドーム 広(VT)●

上の表から分かる様に、ナゴヤドームで観戦した6試合は応援したチームが全部負け*1
反対にはるばる全国各地を巡ってホーム側の球団を応援した場合は全勝と、まあ見事に結果が分かれていました。
このペースだと明日明後日来月4日と残り3試合全部行く予定ではありましたが、ただでさえも今年は
あまり勝っていないだけに全敗と言う可能性も…。
ちなみに中村紀洋サヨナラホームラン*2に6年前を重ね合わせてしまったと言うのは
ここだけの話…近鉄ファン的な意味で。


なお、試合終了後は大学の合宿所に戻って一部部員と朝まで語りを実施。
野球日本代表トークをする予定だったものの自分の主張を力説しすぎただけで終わったような気も…?

*1:先々月の阪神戦は中立に近い立場でしたが

*2:飛び込んだ位置は違えど