『MAJOR』#621

佐藤寿也曰くの異変が何なのか分からないままオープン戦で好投を続けた吾郎は
そのまま開幕ローテーション入りを果たし、開幕3戦目の本拠地・インディアナポリスで行われる
シアトル・シーガルズ戦での先発を言い渡された…と言うのが今週の流れでした。
ついに何事も無ければ来週ようやくタイトル通り『MAJOR』のマウンドに立つんですね。
是非巻頭カラーで、ついでにホーネッツのユニフォームカラーも明かしてくれるのを
ねがって止まないのですが、特にその辺はデカデカと書いてなかったんで希望薄ですかね?
ホーネッツのユニフォームはコミックス56巻の最後の方のに関してはトーンの貼り方を見た感じ…
と言うか妄想ありきでオークランド・アスレチックスっぽいんじゃないかなあと。
一方最近よく見るホーム用はその流れで白地に緑のストライプっぽい気はしますが、
ホーネット=雀蜂から考えると黄色がメインカラーな気もします。
まあだからこそアスレチックスと主張したくなるんですけどね。
ちなみにコミックス64巻の帯から判断するメンフィス・バッツのユニフォームは聖秀と同じで
白地に黄色で青の縁取りなんですかね?原作では白地に黒で赤の縁取りってイメージだった気が…
まあまだ鋭意制作中でしょうし今後の情報に期待しますか。
サンダースとかジェフ・キーン、陣内アリスなどの中の人も何だかんだで気になりますし。
陣内アリスが平野綾だったら主題歌歌うのかな…まあ現実問題はavexなので
可能性は低いでしょうけど。それよりOPがやっぱり気になる…『プレイボール』の主題歌が
『キャプテン』の『君は何かができる』のカバーだった感じで『心絵』とかを
他のアーティストが歌うって風になるのだろうか?


ちなみに漫画の方の今後の展望予想は来週いきなり最終回…では無く、そうやすやすと
MLBでの活躍とは行かない気がします。あとジャパンマネーの件とかはサーモンズの時は
その前に乱闘沙汰を起こしてクビになってしまったのであまり描かれませんでしたが
今回はそれなりに深く描かれる気もします。江頭的なキャラとか出て来て逆孫六的な処遇に置かれて
日本復帰…とかは流石に無いか(笑
ちなみにシーガルズにはシアトルのチームにイチローがいるのと同様にコジローがいるっぽいので
MLB最初の打者はコジローって事になるのかな?かな?(東海テレビ放送自粛的な意味で