『江夏の21球』

たまたまたかはし智秋さんのスレを見ていたら、tvkでとんでもない事があった様で…
いや、見ていないんで書きませんよ。ただ、「地上波の限界に挑戦!」とか言って
調子に乗ったところで肝心なところで「DVDでは湯気がカット!」とか
結局チキンって風潮はどうなんかなあとは常々思いますけどね。
この作品がどれだけ限界に挑戦したのかは知る由も無いのであれですが…ってか
事件の度に自粛せざるを得なくなる作品なら最初っから地上波でやるなと言いたい。
自分はエロゲ原作のアニメ(あ、言っちゃった)がきっかけでアニメ見る様になった人間なんで
あんまり大きくは言えませんが、もうエロゲ原作とかグロありきの作品は
地上波でやるべきじゃ無いだろと言いたい。ここで表現の自由とか言い出す輩もいるでしょうが、
アニメに表現の自由なんてものは根本的に無いもんでしょうし。
いっそ『結界師』と同時に『名探偵コナン』も打ち切るべきだったのではないのかと問いたい。


まあ、エロゲ原作で良シナリオとか泣きゲーの類いでアニメ化に際して全く問題が無かったってのも
それはそれでどうなのかと思ってしまいますが…エロゲで売る事に何のステータスがあるんかと(ry