くじらさんの神っ振りだけはガチ

巷で盛り上がっている『らき☆すた』最終回騒動ですが、自分も見ました。
しかし自分の興味は本編では無くてモブキャラで出まくっているくじらさんに…(笑
スタッフロールでいちいちやったキャラ全てがクレジットされていたのが気になって
調子に乗ってニコニコ動画でくじら出演シーン集*1なんぞを見てしまったのが運の尽き。
おばさんキャラとかならまだしもベッ○ーとか○玲とかコミケの若い売り子さんとかは
流石にねーよwwwwwと力説したくなった(笑
で、最終回の出番はと言うと…とにかく女子高生役ばっかりだった!!

【シチュエーション1】
男子A「じゃあマジックもよろしく」
女子A「カッターの替え刃も」
男子B「段ボール」
男子C「『プレイボーイ』」
女子B「糊」

【シチュエーション2】
男子D「焼きそばは何て名前なんだっけ?」
女子C「『香り立つ春の息吹』だよ」
男子E「『零れ落ちた太陽の雫』ってのは?」
女子C「それはお好み焼き」
男子D「もう、何のメニューか聞いただけじゃ分かんねえなあ」

…と、クラス内での生徒の会話が簡単に2パターンあったのですが、女子が全部くじらさん(笑
男子は男子で全部立木文彦さんだし…。ちなみにシチュ1の方は素振りやらオセロやらチャンバラやら
ニンテンドーDSやらバドミントンをやっていて、シチュ2の方は女子Cがいいんちょ*2
似ていたりとそっちの方面での抜かりは無かったと思います。