実家帰還

色々地元でやる事があったので…と言うのは半分嘘で、現在磐田市の城山球場で開催されている
社会人野球日本選手権の東海地区一次予選を観戦すべく実家へ帰って来ました。
本当は以前ここで書いた様に、今日の13時から豊田市運動公園で行われた中日×阪神戦を
見に行く予定だったのですが生憎起床出来ずに断念_| ̄|○
その後もだらだらと過ごした結果下宿を出たのは17時に…乗り継ぎが上手く行ったので
豊橋駅で途中下車してもいつも通り2時間後に戻れたんですけどね。
で、実家に帰って一番最初に驚いたのが…何と地デジが導入されているではないか!!
画面の左上には『世界の亀山モデル』とか貼ってあるし。
これで従来入っていたケーブルテレビのCS放送に加えてJ sports 1、sky・A sports+も
視聴が可能になりました。しかも今は期間限定ながらJ sports Plusとフジテレビ739も映るので
多分NPBは6球場完全網羅が可能になるでしょう。非常に嬉しい!!
それにプラスしてJリーグも放映権を持っているだけで全国中継でやるどころか関東ローカルですら
レッズ戦ばっかりやってさっさとこっちの放映権も剥奪されてほしいとねがってやまない
TBSのBSデジタル版であるBS-iも映る様になったので、倍楽しめそうです。


で、上との関連と言うか…キッズステーションとアニマックスも映る様になりました。
後者は種とか種運命とかコードギアスとかどう考えても自分と縁が無いアニメばかりですが
そのアニマックスで『おおきく振りかぶって』がやっているではないか。
補完しなければならないのが残り3話(〜5話)なので該当話数に入り次第
録画をやろうかなと思ってしまいましたがどうなる事やら…。