(以下13日更新)北海道ゼミ合宿初日

個人的に卒業旅行で訪れたい場所の第一候補で挙げていた位に行きたかった北海道なのですが、
生憎自由が殆ど無い不本意な形での来北となってしまいました。その心境を反映しまくったのか
セントレアでは飛行機搭乗の直前から様々なあまり笑えないネタがざくざくと…
まず、フライト開始時間が15分遅れ。まあこれは天候の都合とかでどうにもならない話ですが、
いざ搭乗手続きが開始しようかと言う時に目についた空港内のテレビで安倍晋三首相の辞任表明の報?が。
近付いてみたらズバリ。あんまり政治云々は無知なので語りませんが、辞めるにしても
そのタイミングが明らかにおかしい気がするのは…ちなみに機内ではずっとサイマル状態の
NHKラジオ第一を聴いてました。
で、極めつけが機内で読んだシャースポ*1で見かけたオリコンシングルウィークリーランキングの面子…

07位 中村優一・大塚芳忠
08位 平野綾
09位 加藤英美里
11位 福原香織
15位 遠藤綾
16位 Aice5

と、上位20人の中にこんなにも声優絡みの曲があったのには頭を抱えざるを得なかった。
まあ勝手に頭でも何でも抱えてろって話ですけど。
あと空港着いて以降では、車窓からJR北海道の野球部の練習風景が車窓から見れたのは収穫でしたね。
帰りもしっかりと目に焼きつけたいと思います。
あと勉強会場の目と鼻の先の位置にアニメイトがあったのは…場所次第では
行こうと画策していましたが流石に人目を気にせざるを得ないので断念の方向で。

*1:西日本スポーツ…行くのは北海道なのに