見てませんが…『ハヤテのごとく!』#02

広島は先週から『ハヤテのごとく!』のアニメが開始したんですね…昨日とある事情で
広島ホームテレビの携帯サイトを見た際にはまだメルヘヴンが放送中的な書き方だったので。
分かっていれば朝早く起きてでも見たんですけどねえ…ちなみに自分の地元である静岡でも
同じテレビ朝日系列である静岡朝日テレビ*1でホームテレビと同じく先週から始まっている模様です。
一番最初にサンデーで放映局が発表された際に書いていなかった事もあり正直やらないだろうと
思っていただけに非常に意外でした…しかも聞くところによるとテレビ愛知では一瞬映るだけの
エンドカードもしっかり網羅しているんだとか_| ̄|○
広島と静岡は新製品のテストケースとして採用される県とかMBS発の土6(笑)が共に
6日と23時間30分遅れでネットしていたりとかで結構共通点があると思ってはいましたが
ここまでも被ってしまうとはって感じです。最近の静岡は夕方にのだめをやったり*2
ハルヒはやらないのにらき☆すたはやったりとアニメに関してよく分からない編成が続いています。
コードギアスをやる位ならおお振りをやってほしい*3ところなんですけどねえ…。

*1:現・あさひテレビ

*2:昨日最終回だった様ですが

*3:放送時期が全然被っていないのは勿論承知していますが