パシフィック・リーグ公式戦:西武×千葉ロッテ@グッドウィルドーム(試合開始18:01/観客15,353人)

4年振り4回目の西武ドームにして初となるライオンズ応援でしたが…結果は見事なサヨナラ勝ち!!
しかし試合内容としては16安打で3点と言う大拙攻っぷりで…正直もっと点取れただろと(ry
そんな中今日最大の収穫は…一番センターでフル出場、最初の3打席で早くも3安打猛打賞、
おまけにサヨナラのお膳立てとなる犠打をきっちり決めた福地寿樹選手ですよ!!
ヒーローインタビューにこそ上がり損ねましたが、6月の試合での生福地が不完全燃焼杉だった分
目茶苦茶活躍しまくっててまさにヒーローでしたね。
そして実際にお立ち台に立ったのはG.G.佐藤選手でしたが、生「キモティー!」が聞けました。
今年は英智選手とか個性的なヒーローインタビューに遭遇する確率が高いのが良いですね。
あとは『アメトーーク』推薦の和田べんを食しました。カード目当てでもあったのですが、
1杯500円の生麦酒の良い肴になりました。