ようやく…

過去2回の予告先発をいずれも雨野投完全試合によって阻止され未だに登板機会が無かった
福岡ソフトバンクホークス西山道隆投手が、3度目の正直で今日ようやく今期初登板を果たしました!!
結果は6回途中まで77球を投げて奪三振3の被安打3、失点はベニーのソロ一発のみと
最低限の役割は果たしたと思います。勝利投手の権利があったにも関わらず後続投手が打たれてしまい
プロ入り初勝利とはならなかったものの、王監督の評価もある程度は得られた様なので
次回登板にも期待したいと思います。


んで、他の野球ネタにも目を向けてみると…山崎武司選手が2試合連発でホームラン!!
しかし、現在オールスター第2戦で放った2ランを除いて10本位連続してソロホームランだそうです(笑
まあホームランダービーダントツトップながら打点は1位じゃなかったりするのも納得…か?
あと、福地寿樹選手が3割到達間近なところまで来ていますね。
今日も勝ち越しタイムリーツーベースを含む2安打1打点1盗塁で打率が.298と。
現在の打席数が240で最終規定打席の446に届くのか*1が微妙なところではありますが
盗塁王*2なんかも視野に入れて頑張ってほしいです。

*1:西武の残り試合は56

*2:現在19盗塁で現在トップの本多雄一選手と3差