続報

以前ここで紹介した巨人・西村健太朗投手の登場曲が『ハレ晴レユカイ』になるかも…の件ですが、
嫁さんのブログによるとどうやら却下されたとの事で。
表向きの理由としては「アニメは、キャラクターによっては肖像権の問題で
公の場所では曲を流せない可能性がある」との事だった様ですが、
早い話がバリバリオタアニメの曲なんか70年の伝統を誇る我が巨人軍が
許可するわけねーだろバーローwwwwwってところなんでしょうけど(笑
ってか仮に使うためにクリアしなければならないハードルが低くてもまず実現しようと
奔走するとは到底思えないですしね…工藤公康投手の『DAN DAN 心魅かれてく』は
タイアップアニメの主題歌だから簡単に実現したって事になるんですかね?
まあこれで今まで井川慶投手とか佐々木貴賀投手が真っ当なアニソンを使わ(え)なかった理由が
分かっただけでも収穫な出来事でしたね。