第10回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権感想

番組開始以降約1時間、待ちに待たされましたが待たされただけの高クオリティを
見せてくれたと思います。華丸の王さんはやっぱり似てるとか、360°モンキーズ
いつも小田幸平しかやらない方は吉永幸一郎もやれるんじゃないかと踏んでいたところ
実際にやってくれたとか*1
あとは牧田知丈の新境地・江夏の21球ネタとか、ガリットチュウ・福島善成次長課長河本準一
コラボとかが笑えました。なお、今回の優勝者は平泉成でおなじみの末吉くんでしたが
個人的にツボに来たのはサムソン・リーの無音落下と代走みつくに関東学連ネタですかね。
前者はぶっちゃけ架空ネタな気がしますが、流れの壮大さに大いに吹き、
後者も元ネタとかは全然知りませんが言葉の仕草が非常に笑えました*2
最も、実際の発表会場であのノリはありえないとは思いますが…。
ちなみに、このネタの際に関根勤関東学連選抜の弱さの理由がようやく分かったと言っていましたが
自分も関根さんの見解で大いに納得させられました…「心」が繋がっていないと駄目なんですね。

*1:これは言ったところで所詮後出しですが

*2:第83回についての参考ページ→http://www.ntv.co.jp/hakone83/pre_contest/pre_result.html