『3rd season』#06

レビューを書くのは久し振りだったりしますが…今週は原作で言うところの35巻の後半でした。
まず茂野英毅だけでなく横浜リトルの樫本監督まで出て来たのには驚きましたが(汗
まあ引退云々の表現が微妙だったので2人体制になったんでしょうけど…と言っても
樫本監督もプロ野球OBなはず*1なのですが。この辺は原作で親父が
ひとりで指導していたのと同じニュアンスなんですかね?
ちなみに中村美保に「誰?この人見た事無い」と突っ込まれていた際の監督の顔が
かなり面白かったです(笑
あと原作を読んでいた時にも思ったのですが、「茂野」って名字は
作内世界での日本人の名字としては普通なんですかね?
この手の表現は別に『MAJOR』に限った話じゃないのですが何となく気になったので…
まあ漫画的な表現の一種*2なんですかね。


ちなみに…来週は大河初登場と同時に遂に恐れていた事態・綾音再登場の様で。
原作ではここまで登場していないのにプッシュされまくっているのはやっぱり
中の人が中の人だからなんですかね?長門有希の中の人だか知りませんが
何とかならないんですかね…。

*1:原作では千葉マリンズOB

*2:実は○○の××だったんです的な