『3rd season』#01

いよいよ始まりました『MAJOR』第3期…まず主題歌ですが、ロードオブメジャー
今回もかなりクオリティーが高かった。早くカラオケで歌いたいところです(笑
ところで今回の『PLAY THE GAME』も誰かの登場曲に使われるんですかね?
第1期の『心絵』はジャイアンツの村田善則が、第2期の『さらば碧き面影』はカープ前田智徳
それぞれ使っていますが…個人的にはスターターやってる投手に使ってほしいです。ベタですが「野球をやろう!!」みたいな感じで。
あとやっぱり茂野英毅は引退していなかったんですね…桃子が吾郎に説教するシーンは
原作ではテレビで解説やってましたし。説教の際の両者のリンクっぷりが笑えました。
ちなみに余談ですが中継のテロップ出しが10年位前のTBSのものと似ていた気が…
まあベイスターズの親会社がTBSなのと同様にブルーオーシャンズの親会社も
土曜日18時帯のアニメをキラーコンテンツとしているテレビ局なんでしょう(笑
それとOPの中で聖秀ベンチに女子マネがふたりいたのは…ひとりは植田佳奈中村美保なんでしょうけど。
清水薫なら髪が長すぎますし…女性声優出すための新キャラだったりするかも?堀江由衣とか(笑