ネタふたつ

「どうせネタが無いから…」と早合点して昨日はさっさと枠一杯の更新をしてしまった訳ですが、
その後に2つ程情報をゲットしたので一応紹介。


1.『ハヤテのごとく!』アニメ化
http://www.whobby.com/contents/booth/sunday.htmlよりとする筈だったのですが…
どうやら消されたらしい_| ̄|○
個人的には今読んでいる漫画で一番萌えアニメ栄え…ってか声優オールスターに
期待出来そうな作品なので、今消されたとしてもいずれやるにはやりそうですけどね。
まあ膨大にある元ネタを要するネタやら風刺ネタをどうやって地上波で流すのかと言う
問題はありますが。LAMP氏も言っていましたがOVAで好き勝手やるのが一番ベストなのかも。


2.『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』の主題歌は林原めぐみ岡崎律子曲のカバーを
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/megumi/irregular.htmlより。
正直キャラソンのCMをうざいと思っていたので仮にテレビ愛知でやる様な事があっても
まず見ないんだろうなと思っていたのですが、これには驚きましたよ。
何となくソースに辿り着いたのですが、淡々と読んでいる内に『A Happy Life』とか
岡崎律子とか言う単語が出て来て…正確に脳が認識するまで多少の時間を要しましたが
認識した瞬間に少し泣いてしまった。最も、『Lucky & Happy』は恐らくまだ未聴だと思われますが。
『A Happy Life』についてはもう先週のTBNとかでは流れているらしいので
早く聴いてみたいところです。
ただ、この要素をもってしても見る気が起きない事情がありまして…メインキャストに
既に平野綾の名前があるんですよね。どうしたもんか。
ちなみにTBNで流れたとの情報は昨日の昼にこの情報自体を知った時に同時に仕入れていたので
昨日の放送で待機していたら、ちょうど平野綾のキャラソンを流すところでしたとさ。


ついでに一応冬アニメについて書いておくと

月→『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』(?)
火→『貧乏姉妹物語
水→『ネギま!?』(継続)
木→『カレイドスター』(?)
金→無し
土→『メジャー 3rd season』
日→無し

みたいな感じになりそう。まあまだ全然情報仕入れていないので今後どうなるかはかなり不透明ですが。
とりあえず『のだめカンタービレ』は見るかも。正直ドラマか原作から入りたかったのだが…。