J1第29節:名古屋×千葉@豊田スタジアム(観客18,534人)

朝、浜松での用事を済ませてすぐに豊田に向けて出発…目的は去年果たせなかった
グランパス主催試合でのジェフ戦観戦。今まで1回も生観戦でジェフの勝利を
見ていないだけに今日こそはの思いが強かったのですが、やっぱり駄目でした_| ̄|○
まあグラ絡みの試合は今年3試合見に行っていますが過去2試合はどっちもグラが勝っているので
今日の試合結果は必然のものだったのかも知れませんが。
羽生直剛選手の先制ゴール*1とかまでは勝てると思ったのですが、
ストヤノフが後半開始早々にまさかのイエロー2枚目で退場…。
その後PKを取られ玉田圭司に決められ同点、更には「巧」にも選ばれた杉本恵太の2点目のゴールで
まさかの逆転…と。来週はストヤノフ出場停止でナビスコファイナルが不安です…。


あとスタジアムの雰囲気とかについてですが、サッカー専用スタジアムという事もあり
プレーのひとつひとつが見やすかったです。臨場感もかなりあったし。
それと今日はジェフ応援のために比較的前の方に座りましたが、上の方とかに座っていたら
たぶん試合観戦どころじゃ無かったでしょうね…。

*1:阿部・巻以外で初のジェフ選手の生ゴールに遭遇