遂にやれた

数時間前に地元の友人といわゆる深夜徘徊をして来たのですが(なので↑の更新は携帯からです)、
その際にようやくかねてからやりたいと思っていた『QMA』シリーズ(『QMA3』)を
やる事が出来ました!!
日頃ゲーセンに行く人間をやれ金の無駄だのと散々罵倒している自分ではあるのですが
これに関しては全く別。こんな問題が出ていたとかの話を聞く度に
毎回の様にやりたいと思ってはいました。しかしながら全然機会に恵まれずで…。
そんな中今日会った友人がQMA会員(?)だった事実を知り稼動している店を紹介してもらい…と
とんとん拍子に事が進み初体験と至りました。で、選んだキャラなのですが
かなり前にQMAのサイトを見た時に田村ゆかり浅野真澄若本規夫たかはし智秋
中の人をやっていると言うのは知っていたのですが、いざ選んだ際に外と中の一致で覚えていたのが
アメリア=たかはし智秋(しかも教師側)だけだったので、この時点で完全に中の人で選ぶ事は不可能に。
結局見た目で選ぶに等しい形でルキアとしました。ちなみに中の人は桑島法子です。
(http://www.konami.jp/am/qma/qma3/data/data_c_ruquia.htm)
プレイ中に同じキャラで参加者の名前がステラだった人がいましたが、
ステラ・ルーシェ=桑島法子を分かった上でつけた名前だったのかが非常に気になりました。
なお、結果の方はファーストプレイでいきなりワンランク上がってしまったりしましたが
最終的には500円分で一番最初の階級止まりでした。今後の反省点としては
言葉の一部だけ答えれば良いのに全部答えてしまって間違えたりするミスを無くすのと、
あとはお手つきですかね(苦笑
それと、稼動場所を見つけた時に低成績で後悔しない為に勉強の方もしておきたいです。
しかし実は下宿先の周辺にはどうやら無い様で…(今まで出来なかった以上考えれば当然ですが