共に野球ネタが

いぬかみっ!』#04
…先週は事実上見ていないのですが…なでしこ(CV:名塚佳織)が出てましたね。
序盤にあった嫁姑の抗争が『瓶詰妖精』内での『よろめきドラマ・情熱のコンシェルジェ』
(※堀江由衣名塚佳織では無いです)を彷彿とさせました。
しかし、本編で一番笑わせられたのは…作中に於けるドラゴンズ30連勝発言。
原作者はドラゴンズファンだったりするのでしょうか?それとも「強い竜(龍)」と言うのが
今後のキーワードにでもなるのでしょうか?


涼宮ハルヒの憂鬱』#04
…次回予告の話数紹介が目茶苦茶なので、あくまで第1週を第1話として書いて行きます。
で、今週はこちらも野球の話でした。まあ予告の時点で分かってはいたのですが。
ただ、一言で言うと色々な意味でよく分からなかったです。


なお、昨日も言っているように昨日が新歓だった関係で色々と面倒だったので
吉永さん家のガーゴイル』は視聴打ち切りにしました。なので今期は結局
月→無し
火→△桜蘭高校ホスト部(=静岡第一テレビ)、ARIA The NATURAL
水→いぬかみっ!涼宮ハルヒの憂鬱
木→×魔界戦記ディスガイア(※今夜から)
金→XXXHOLiC(※明夜から)
土→メジャー2nd
日→無し
と言う構成で行く事になりそうです。
なお、↑の△は他者に録画を頼んでいる作品、×は録画依頼された作品です。