2006 春アニメ第1 話感想(その1)

昨日まで下宿先にいなかったので見ていなかった各アニメの第1話をまとめて見ました。
以下適当に感想―(※本当は昨日更新予定だったんです


スクールランブル二学期』#01
…第1期の最終話を未だに見ていないのですが(笑)第2期です。
いきなり時代劇から入ったのはらしいと言うかスクランで無ければと言うか。
なお、CMにはハピマテARIAがあり非常に満足でしたが…
主題歌歌ってる某はどうにかならないんですかね(苦笑
オープニングは普通に飛ばして回避したもののいきなりCMが入り、BCパート間のCMでもまた来てと。
エンディングはキャストロール見たかったんで最初の方だけ音消して見てましたが。
別に由子好きでは無いですが最終回のエンディング曲は『スクランブル』が来ないもんかなあ。
ARIA The NATURAL』#01
…第2期を期待するアニメの中のひとつでしたが、早くも実現してしまいました。
相変わらずのヒーリングテンポでまたーりと…って感じですかね。
今後も変わらずにこの雰囲気を維持してもらいたいなあと。
いぬかみっ!』#01
…ゲスト声優にシーズン中の合間を縫って北海道日本ハムMICHEALが…と言うのは嘘ですが
「どんマイケル」の方のマイケルが特別出演。作品についてはとりあえず下ネタ大杉ってのが第一印象でした。
堀江由衣の主役(&主題歌を歌う)ってのを久々(俺的には初?)に見た気がします。
ウィッチブレイド』#01
録画失敗しましたwwwwwwwwwwwwwww
GONZOって事で5月に出る『カレイドスター』ボーカルアルバムのCMキープをしたかったのですが断念になりそうです。
涼宮ハルヒの憂鬱』#01…もとい#00
…第1話だと思ったら第0話で、なおかつ『朝比奈ミクルの冒険』だったと言う
いきなりぶっ飛んだ展開に唖然。
ミクルがいつ「てへり」と言い出すのかがかなり気になりましたがこの場に健次はいませんでした、と(笑
いぬかみっ!』と更にまだ始まっていない『吉永さん家のガーゴイル』を含めると
水曜深夜はかなりカオスと化しますが何とかしたいと思います…いや、どうにもならなければ
諦めるまでですがね。その辺を考えると『ウィッチブレイド』の録画失敗は幸運だったのかも。


これ以外に春は『ストロベリー・パニック』と前出の『吉永さん家のガーゴイル』と『XXXHOLiC』を
チェックする予定です(録画依頼されている作品は除く)。