中日×広島@ 小牧

午前10時過ぎ、いきなりサークルのカープファンの某先輩から「今日の小牧での試合に行かない?」との誘いの電話が。
元々行けるものならその先輩と昨日からの中日×広島東洋3連戦(岐阜〜小牧〜岡崎)に行きたいと思っていたので
二つ返事で「行きます」と返事を返して、小牧行きが決定。
試合自体は開始に間に合わなかった上、惜しくもカープ(※今日はカープ応援で行きました)が2対3で敗戦_| ̄|○
ですが、(メガホンを忘れてしまったので手拍子ベースでの)応援参加や、
また福井のホームランが本当に自分の近くに飛んで来たり(惜しくも捕れず)と
なかなか興奮する試合内容でした。しかし、雨天中止にならなかったとは言え
途中から雨が降り出したのは…14日の降雪に引き続き
またしても悪天候下での試合観戦を強いられたのが災難でした。
なお中日絡みのオープン戦観戦は今日で3試合目になりましたが、中日応援で行かなかった試合では
2連勝中なんですよね…単に中日が浜松では弱いと言うのもあるとは思うのですが。
自分が今年の目標とする予定である「ナゴヤドームでビジター全11球団を応援する」と言う目標が達成出来れば
ドラゴンズ日本一への道のアシストになるのかも知れません(爆