日本、WBC初代王者に!!!!!

まずは王貞治監督を始めとする日本代表に「おめでとう」と言いたいです。
とりあえず、何事も初代大会から何もかもが上手く行くわけなと無いのだから
今回の大会に関する不手際には極力大目に見ようと言う心境だったのですが。
(例…ではないですが蹴球のワールドカップとかと安易に比較するのはどうかと。)
また、昨日が卒業式(詳細は後日20日の分で書きます)で、夜に部室に泊まっていた関係で
部員の皆さん(当然全員では無いですが)と試合を見られたのが嬉しかったです。
部室でサークルのメンバーと野球を見ると言う願望をがあったので、
まず1回それを達成することが出来て良かったです。
一塁塁審にやたらとこだわりまくりながら見ていました(笑
そして、最後の打者・グリエルを元大阪近鉄大塚晶則が空振三振に仕留めた瞬間の歓喜は…最高でした。
部室の鍵もゲットしたので今年は部室で野球を見る回数が増えそうです。


ちなみに1つ予想を…どっかの新聞でN(長嶋茂雄)の仇をO(王貞治)が果たしたとか言うフレーズが
確実に書かれると思います。