キャンプ地訪問1 日目

初日は今回の遠征参加メンバーの大多数が中日キャンプへ赴く中、
練習試合(紅白戦)開催と言う誘惑に負け超少数派の北海道日本ハムファイターズの一軍がキャンプを張る名護へ。
下でも書いている様にサインは田中幸雄選手しかもらえませんでしたが、
小笠原道大SHINJO高橋信二を始めとした各選手の練習風景をデジカメに納められました。
また、肝心の試合では小谷野栄一小田智之両選手に一発が飛び出し
更には「マック金子」に始まるSHINJOのしばしの場内アナウンス、
そして現役続行に懸ける岩下修一投手の投球(※1回無失点2奪三振)と
6イニングス制ながらなかなかの見応えだったと思います。
ちなみに余談ながら“ベルダンディー佐々木貴賀投手が見られたのも良かったです。
それと大沢親分がいたのには驚いたと言うか興奮したと言うか…。
マスターズリーグネタで激励の言葉をかければ良かったかとほんの少し後悔(汗


その後は北谷に移動となり、しばし引き上げる中日選手の待ちを行っていたのですが
(サイン自体はカードの準備不足が祟りまくり全滅)
その中で何と梨田昌孝氏にサインをもらえました!!
写真を撮れなかったのが心残りでしたが、それ以前の問題として
『プレイボール』の声優ネタを持ち出したのは明らかに間違いでした_| ̄|○
迂濶に近鉄ネタを出すのは(個人的に)躊躇われたのではあるのですが…。


【本日の直筆サインゲット※敬称略】
〜名護〜
田中幸雄(カード=BBM2005TTG#030)
〜北谷〜
梨田昌孝(色紙)