まさかのリリカルなのは

昼間にファミリー劇場を見ていたら仮面の男が出ていたので「何だこの番組は?」と思い
番組表で番組名を調べていたところ、ガンダムWだった事が判明。
それ自体はどうでも良かったのですが、その際に番組表の下の方を見て行ったら…
何と『魔法少女リリカルなのは』の放送が!!しかも(全13話中)8話一挙放送!!
来週どうするかは分かりませんがとりあえず録画してみる予定です…と言っている側から
放送が始まってしまい今日放送分の8話まで全て見た上で今改めてこれを書いているのですが。
印象としては萌えアニメと見せかけて燃えアニメだと思いました。
これと似たような作品が去年同じ時期にやっていた様な気がしなくもないのですが
あと、主題歌の『innocent starter』とかはアニメを通して聴くのが初めてだったのですが
尚の事作品にマッチしていると思いました。来週も帰省して見届けるべきなのだろうか…。