深刻なネタ不足

特に日々何も考えずに過ごしている訳では無いのですが…
仕方が無いので適当な物件から1つ予想を。
毎年漢検だったかかどっかの団体が「今年の世相を漢字一文字で表す」みたいな企画を
一般公募をかけて選定しているのですが、今年はまだ発表されていないので
(それっぽい理由をつけつつ)予想したいと思います。


案01…「千」
パシフィック・リーク、日本シリーズアジアシリーズなど一・二軍合わせて六冠に輝いたロッテマリーンズと、
ヤマザキナビスコカップ優勝で待望のJ初タイトル獲得となったジェフユナイテッド市原葉両球団の
本拠地都市の最初の一文字から。
新札移行が今年だったら尚良しだったのですが(笑
案02…「葉」
千葉の葉。もしくは秋葉原の葉で。
案03…「主」
アキバ系ブームの中心として取り上げたメイド喫茶。「御人さまぁ〜♥」でお馴染みの
そのセリフから1字。
自分は興味が無いのでさっさと次へ。これは「メ、メ〜テレメイド喫茶なんて興味無いんだから」と言う
所謂ツンデレキャラをかましている訳ではなくガチ発言なので。
案04…「萌」
…まんますぎるし流石にここまで露骨な事にはならないだろう…と思いたい。


とりあえずはこの辺で。今年の10大ニュースとかまだ見直して無いから直感的なものが主になってしまいましたが…。
1年を振り返りながら考えればもう少しはまともに考えたものが出せた…はず。
と言っても予想第2部は行わない予定ですが。