J1 全日程終了…

J1最終節が行われまして…ガンバ大阪が初優勝を決めました!!
ナビスコファイナルから1か月、遂に関西勢に初優勝が…と感慨深い気分になるのと同時に
優勝を目前とし2度に渡ってリードするも、最後の最後で追い付かれたセレッソ大阪
優勝どころか5位にまで落ちてしまった事からして本当に接戦だったんだな…と実感します。
また、5元中継の最中(さなか)一番蚊帳の外だった挙げ句
名古屋に先制点を食らっていたジェフ千葉ですが、
こちらも最後の最後で何とか逆転に成功し勝利を納めた模様。
ですが、これを書いている今尚公式からの速報メールが来ていない…。
個人的には、昨日某ブログでもコメントしたのですが鹿島と浦和の優勝でなければ
どこでも良い(勿論一番はジェフなのですが)と言うのが本音だったので
ガンバの優勝も素直に祝福したいと思います。
なお、来週中にベストイレブンはじめアウォーズ各賞の予想をする予定です。
GKを誰にするかが最大の悩みだったり…下田は離脱、立石と藤ヶ谷は規定試合数未満なので。
あと、J2でもヴァンフォーレ甲府が3位でフィニッシュとなり入替戦へと駒を進めました。
J1昇格を目指して頑張ってほしいです。


…今ようやく速報メールが。