オタ晒しの集大成へ…??

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1121.html


咲耶昨夜、NHK総合で『発表!スキウタ・上位100紅白みんなでアンケートから』と言う
まあかい摘まんで言えば、今年から実施される事になった紅白に出てほしい曲のファン投票みたいなものの
(中間?)結果発表が行われていた。
まあ特に見る番組も無かったのでだらだらと見ていたのですが…最後に発表されたランキングで
ハッピー☆マテリアル』が入っていた罠。
まあ下手に捏造も出来ないだろうし今年の音楽シーンを湧かせた(?)1曲(7曲?)ではあるとは思いますが…
正直自分としては反対派だったりします。
元々ハピマテを1位にする運動を毛嫌いしていたりしたのもあるにはありますが、
(実質的には)晒される声優の事を考えると…と言うのが。
まあ中には紅白出場願望を持った方もいるかも知れませんが。
12月31日は事前番組を含めてNHKハピマテが流れてしまうのか―気楽に状況を傍観する予定です。


ちなみに余談ですが、高見盛が出た時に『INVOKE』やら『ignited』をスキウタとして挙げるのでは無いかと
微妙に期待して待っていたのですが…こちらは不発でした(笑
あと『Time goes by』が『Time gose by』になっていたような…。