日米韓全てスウィープで決着 !

ワールドシリーズ第4戦が日本時間の今朝行われ、ホワイトソックスが1-0でアストロズを下し
4連勝で88年振りの世界一を決めました。


…と書いてみましたが、全試合BS1でしか放送しないと思っていたのに
今朝総合で放送をしていたのは何だったのでしょうか?と言うのが最初の感想(どんな感想だ
昨日もそれ以前もひょっとしたらやっていたのかも知れませんが…。
今回は以前書いているように第三者の立場であるのを前提としてアストロズを応援してはいましたが…
見事にスウィープされてしまいました。


ちなみに冒頭の補足ですが、優勝した3球団(マリーンズ、三星ライオンズホワイトソックス)全て敵地でフィナーレを飾っています。
三星は来月のアジアシリーズで来日しますが、宣銅烈監督とマーチン・バルガス投手のふたりの元中日勢が在籍しています。
ちなみに余談ですがロッテジャイアンツのロゴがマリーンズ化していたのに気付いたのは
先月漫画喫茶に行った時の話です(笑
巨人なのに鴎…。