日本シリーズ第4 戦

祝・千葉ロッテマリーンズ31年振りの日本一!!!!!


…と言う事で、4試合で日本シリーズが決着してしまいました。
自分の予想を遙かに上回る4タテでマリーンズの日本一。3年前に讀賣が4タテで日本一を決めて以来、
次の4タテ日本一は何年も後になるんだろうなあとか思っていましたが
まさかわずか3年後に実現するとは…しかもマリーンズが。
試合の方は序盤は昨日買って来たキャベツを切りながら、中盤以降は夕食を食べながら見ていました。
なので2回表のイ・スンヨプの先制2ランは見逃してしまったのですが、3回裏のマット・フランコのファインプレイ!
あれには痺れました。
ただ、ベンチ入りしていなかった小坂は仕方が無いにしても小宮山とジョニー黒木のマウンドを見たかったなと。
今日もワンサイドゲームだったのであれば投げていたのかもしれませんが。
今年の日本シリーズは全く寝ずに見る事が出来たのが個人的には一番良かったです。
そして、実質的には第三者の立場の元でマリーンズを応援したのですが、
ここまで完膚なまでに相手を打ち負かしたのは初めてです。
自分が応援すると負けるジンクスが作動しなくて本当に良かったです…。
ただ、阪神4タテ敗戦=中日哀れと言う流れは避けられないかなと_| ̄|○