日本シリーズ大予想

自分としては4勝2敗でマリーンズが勝つと思います。
MVPは第1戦と第6戦に先発し共に勝利投手となる渡辺俊介で…とか考えていて、
サークルの日本シリーズ予想でもそう書いて出してしまったのですが
書いた直後に日本シリーズ開幕投手清水直行とすると言うボビーの記事を発見_| ̄|○
今更後へは引けないので、それで通す予定です。
でも第6戦終了説となると渡辺俊介は1試合しか登板が無いのか…。
先発ローテも予想していたのですが(※左M-右T)
#1 清水直行-井川
#2 渡辺俊介-下柳
#3 小林宏之-安藤
#4 セラフィニ-杉山
#5 久保or黒木-井川
#6 清水直行-下柳
#7 渡辺俊介-安藤
と予想。(俊介と直行は元は逆だったと考えていただければ
ただ、久保も黒木も揃ってあまり調子が良くないようなので
阪神同様に第5戦から直行-俊介-宏之としてくる可能性もあるかと。
その可能性も踏まえてMVP予想はそのままにしておきます。
そのマリーンズのキーマンは里崎智也早坂圭介初芝清辺りを予想。
タイガースは…藤川が打ち込まれそうな気がします。
金本と今岡はシーズン通りの打棒を披露するとは思います。現在と打順こそ違えど共に2年前の経験者ですし。
あとは井川…たまたま昨日聴いたCBCラジオ日本シリーズ予想による今中慎二のコメントでは無いですが
緒戦で好投をするとそのままタイガースが行ってしまうかも。
その場合のMVPはやはり井川…か金本、今岡辺りが挙げられると思います。
この手の予想は日が改まるまでに書くべきだったのですが、またいつの間にか寝てしまったので
微妙に日が改まってしまいました…。


最後に繰り返し書きますが、自分は
日本一…マリーンズ(4勝2敗)
MVP…渡辺俊介(2試合2勝)
と予想します。